ウェイル君のイベントとゴリラのオフ会

2017年01月24日12:00  祭り 写真あり




この前フレンドのウェイル君から


「今日僕のイベントがあるんだけど君もこないかいベイビ~」


と、誘われたので参加することにしました


イベント名

お名前忘れん帽をかぶりサブのミーティアを偽物と間違えないで探し出し本物に1番はやくいいねしたやつが勝ち隠れんぼイベント

ルール

お名前忘れん帽をかぶりサブのミーティアを偽物と間違えないで探し出し本物に1番はやくいいねしたやつが勝ちの隠れんぼです







ドラゴンクエストXランキングへ












会場に着くと大量のそっくりエル子が走り回っていた


なるほどこのなかから本物のミーティアを見つけ出して捕獲すればいいのか










まずは仲良く撮影


1番左にいるのがミーティアです










この時イサディンさんとオキョウさんとPTを組んでおり、協力しあうつもりでしたが完全に個人戦ですので早くも同盟が崩れました


最初からこの2人は信用してなかったけど










全部で3回戦行い、総合成績を競うようだ


一回戦目はジュレット













本物のミーティアを発見!


ミーティアはどうやら速度3%の装備をつけているらしくまともに追いかけてもなかなか追いつけない


しかし長年のドラクエテクニックを生かし、華麗なドリフトをきめ、見事ミーティアを捕獲しました


ビリでした











二回戦目はヴェリナード


しかも範囲は城下町だけでなく城内もありらしい


あまりの範囲の広さに参加者が嘆いていました











なかなか本物のミーティアが見つからない


しかし偽物であるまりこ様には範囲が広いにもかかわらず何度も出会いました


まるで赤い糸で引かれ合うように


なんだろう、この胸のトキメキは・・・


まさか・・・これが恋!?


でもプロフィール見たら私はエルおじですと書いてありました


ばいばい、俺の初恋












結局タイムオーバーとなり失格になりました


無理やろ・・・


でも割と他の人はミーティア捕まえてました


GPSでもついとるんか?















三回戦目はレーナム緑野


今回はドルボードの使用はオッケーらしい


さっそく私の愛車マークXでミーティアを探します












レーナム集合だって言ってるのに何故か1人ジュレットに行ってました


なんでそうなるんだろ~怖いなぁ


関わりたくなかったのでほっときました











そして私の目の前にやたらと逃げ回る怪しいエル子を発見


おそらくこいつがミーティアに違いない











「オラオラー!待たんかい!」


全力で逃げるエル子と追うゴリラ


第三者が見たら間違いなく通報案件です


「ほらほらー、もうちょっとで捕まえちゃうぞぉー」


約5分間程の追いかけっこの末、ついにエル子を捕らえました















タイムオーバーになりました











戦いは終わり表彰式が始まります


私の結果はビリ・失格・失格


どう転んでも入賞はありえないので結果はほとんど見ないでずっとチャットしてました


なので優勝者はわからないので気になる方はウェイルさんに聞いてください











お疲れ様でした!!!






オマケ






マイベストフレンドのゴリラがオフ会を開こうとしていました











可愛いメスゴリラは来るのか聞いてみると、ゴリラ君が参加する女の子の写真を送ってくれました




















クソ笑った


おわり






ドラゴンクエストXランキングへ



トラックバックURL

http://negiseizindq10.blog.fc2.com/tb.php/126-49b84bbc

前の記事 次の記事
ブログランキングに参加してます
ドラゴンクエストXランキングへ
お金がたまるポイントサイトモッピー